

夢日記

どうもアウラです。

10日ぶりの更新です。

自分でもなんでこんなに更新遅れちまったんだちきしょーって思います。

結構いろんなことがありました。
 
中でも一番大きかった出来事は・・・ある素晴らしい作品に出会ってしまったことでしょう。
面白くてどんどん深いところへ入っていってしまいました。
 
 
その作品というのは・・・


 













 
夢の入り口_convert_20100318151818

この ゆめにっき(画面から離れてみるとロゴが見やすいかな) です。
夢日記。
 
 













ゲームはまず主人公「窓付き」の自室からスタートします。
 

 
窓付き_convert_20100318152340

 
 
 
 
画面中央付近の年齢不詳の女の子が窓付きです。
 
窓付きというのが本名であって名前はまだないということはきっとありません。
 
現実世界で行き来できるエリアはこの自室と、手前の窓からベランダへ出れるだけ。
 

え?自室のドア?・・・開けようとすると窓付きが拒絶して開けてくれませんよ。
 
 
 
 


 
 

そしてこのゲームどのようにして進行していくかを大雑把に説明すると














1.ベッドで寝る。

















2.夢を見る。















3.目が醒めたら夢の内容を日記に綴る。(いわゆるセーブってやつだ)
 










これの繰り返し。

 
 
 
 
 





うん、わかりにくいよね!
 
 






というわけで次の画像にゲーム全体の流れが書いてありますのでドゾー

夢の遊び方_convert_20100318152408

 
 
 
(ヽ´ω`) { はいここテストで出るよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




ということでまずは1の寝るところから始めてみます。


zzz_convert_20100318153944.png


 
(-。-) {オヤスミナサイ・・・zzz


 
 
 
 
 
 
 
ベッドに入るとカウントダウンが始まります。夢世界に入るまでたった3秒しかありません。
0になると夢世界へダイブします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








 

夢の自室_convert_20100318152304


さて、ここが夢世界の自室な訳ですが・・・

ゲーム機が無くなっている以外は一見何も変わったところはないように思えます(ぁ
 
 
 
 
 
 







でもって夢世界では現実世界でイヤイヤヤメテアッー!!だった自室のドアが開けられるようになってます。
 
 
 
 
 
 
そ の ド ア の 先 に は ・・・!!
 





















夢の・・・(+A`)_convert_20100318152626

 


( ゚∀゚)o彡゜ ( ゚∀゚)o彡゜


( ゚∀゚)o彡゜ ( ゚∀゚)o彡゜
 
 

ヴォエァ! ヴォエア! ボエェア! ウェッpjqだk


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 


 
夢日記の途中ですが、激しい放送事故があったことをお詫び申し上げます。


 
 
本当はこっちですw





夢の分岐路_convert_20100318152646

 
 
 
 






この無数のドアがある空間へと出ます。
 
窓付きはこのドアから各夢世界へと旅立って行けます。

ドアの先に窓付きは何を見るか・・・
 
それはまた今度にでも。











P.S 画像多めでさーせんでした⊂二二二( ^ω^)二⊃
 
 
 
 
 
ではまた!





 













 

全ては、ここから始まる。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
